コラム|広島市西区で歯科をお探しの方は【くすのき歯科医院】まで

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

☆:金曜午後は14:30~18:30
★:土曜午後は14:00~17:30
休診日:木曜午後・日曜・祝日
※祝日のある週は、木曜午後診療

〒733-0002
広島県広島市西区楠木町
3-11-1
エブリイ楠木モール2階

yoyaku
  • 地図
  • メニュー

あらゆる方に歯科診療を

皆さん、こんにちは
アストラムライン「白島駅」から徒歩5分の、くすのき歯科です。

当院では、あらゆる方に歯科診療を受けていただきたいと考えています。
そのためにさまざまな工夫をして「歯科難民」が減る努力をしています。



世代ごとに必要なお口のケア

健康な歯でしっかり噛んで食事をすることは、脳の発達や健康な身体づくりの基本になります。
お子さんは成長につれて歯が生え変わり、顎の形や歯並びも変化していくので、それぞれの年齢やお口の状態にあった予防ケアが大切です。

また、シニア世代の方は、お口の状態が悪いと身体にまで悪影響を及ぼすことがあります。 むし歯でものが噛みづらくなると栄養を摂れなくなったり、歯周病が誤嚥性肺炎などを引き起こしたりします。
そのため、しっかりとお口のケアをする必要があります。



アクセスが楽な立地と設計

当院は「スーパーエブリイ」2階にございます。
徒歩などでのご来院の場合は、エブリイ店内入口の横のエレベーターから2階に上がることができます。
お車でご来院の場合は、そのまま2階駐車場まで行くことができますので、駐車場から当院まで入ることができます。

また、ベビーカーや車いすをご利用の方にも快適に通っていただけるように、院内はバリアフリー設計となっています。
院内へは靴のままお入りいただけますので、靴の脱ぎ履きの手間もかかりません
診療室へもベビーカーや車いすのままお入りいただけるよう、広々としたスペースをとっています。



お子さんにも楽しく通える工夫

歯医者さんが苦手な大人の方の多くが、幼少期に嫌な思いをしたというトラウマをお持ちです。 当院では、お子さんに楽しい思いをしてもらい、歯医者さん嫌いな人をひとりでも減らすための工夫をしています。

待合室にはキッズスペースが設置してあり、楽しく遊んで過ごすことができます。
診療室は、治療中は親御さんに横で座って治療を見守っていただくことができるため、安心して治療を受けることができます。
診療台前の説明用モニターにアニメなどのDVDを流すこともできますので、好きな映像を観ながらリラックスして治療を受けることができ、診療をスムーズに行えるようにしています。

また、当院には女性のドクターが在籍していますので、男性が苦手なお子さんにも安心です。
治療後にはご褒美を用意していますので、それを楽しみに治療を頑張れるお子さんも多くいらっしゃいます。



ご家族皆さんでご利用ください

このように、小さいお子さん連れの方や、足腰が弱い方など、どのような方にも通院しやすい歯科医院です。
また、便利な立地ですので、お天気に左右されにくく、お買い物ついでなどにもご利用いただけます。

また、どうしても通院が難しい方に対しては訪問歯科診療も実施していますので、お気軽にご相談ください。

お口の健康を、当院で一緒に守っていきましょう。